福岡県&福岡県議会 表敬訪問

17日の午後、川森社長、井原監督、三門キャプテン、駒野選手の4人は福岡県庁へ。

 

 

福岡県の小川 洋 県知事へ表敬訪問させていただきました。

 

 

まず川森社長からは「今年は1年でのJ1復帰が目標です。そして子どもたちに夢と感動を与えられるような試合を届けたいと思っています。今年1年よろしくお願いします。」と挨拶。

改めて日頃のご支援、ご声援に対する感謝の思いを伝えました。

 

 

続いて井原監督が決意表明。

 

 

「昨年は残念な結果となってしまいましたが、1年でのJ1復帰という目標を達成するため、しっかり準備を重ねています。1年での復帰のためには大分との開幕戦のスタートが大事。一丸となって最後まで戦っていきたい。」と力強く話しました。

 

 

 

小川知事からは「目標を達成できることを心から祈っています。大分トリニータとの九州ダービー、ホームで勝っていいスタートを切ってほしい。県民、特に若い世代に夢と希望を与えていただき福岡のスポーツを盛り上げていってほしい。」とお言葉をいただきました。あたたかいエールに心から感謝します!!

 

 

 

お忙しい中、お時間をいただき本当にありがとうございました。

 


 

最後に感謝の思いを込めてユニフォームをプレゼント。

 


今年もぜひこのユニフォームを着て、スタジアムにお越しいただければと思っています!!

今シーズンもご支援、ご声援をよろしくお願いします。

 

 

小川知事ありがとうございました。

 

 

そしてこの日は県議会にもお邪魔させていただきましたよ。

 


福岡県議会の中尾正幸 議長、アビスパ福岡を応援する会の藏内勇夫 顧問、長裕海 会長、樋口明 副会長、井上順吾 事務局長、板橋聡 議員があたたかく迎えてくださいました。

 

 


中尾議長からは「去年の悔しさを晴らしてくれる事と思います。県議会をあげて応援します」と嬉しいエールを送っていただきました。

 

 

 

 

三門キャプテンは「何としても1年でのJ1復帰を果たしたいと思います。そしてその後もJ1に残れるように、いずれ優勝争いができるようなチームを今年から作っていきたい。」と話し、駒野選手も「1年でのJ1復帰は当たり前。チームが成長していければいいと思いますし、優勝できるようなチームにしていきたい。」と決意を語りました。

 

 

県議会の皆様には毎年本当にお世話になっています。

 

 

なんとしてでも今年はJ1復帰という形で恩返しできればと思っています。

 

 

どうぞ今シーズンもご支援、ご声援をよろしくお願いします。

 

 

 

県議会のみなさま、お忙しい中、本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

posted by: avispaf | イベント | 23:59 | - | - | - | - |
福岡市表敬訪問

開幕を前に16日の午後、福岡市役所へ表敬訪問を行い、川森社長、井原監督、城後選手、坂田選手、實藤選手が、高島市長をはじめ市議会議員の皆さまへご挨拶をさせていただきました。

 

 

 

今年も福岡市役所のロビーで公開形式で行われ、市役所の職員の皆様、福岡市民の方があたたかい拍手で迎えてくださいましたよ。

みなさん、ありがとうございます!!

 

 

まず川森社長が日頃のご支援への感謝の思いを伝え「1年でのJ1復帰を目指してクラブ一丸となって戦ってまいります」と挨拶。

 

 

続いて井原監督が、「シーズン開幕に向けていい準備を重ねています。1年でのJ1復帰がアビスパの最大のミッション。まずは開幕戦の大分との九州ダービーで勝ってスタートダッシュできるよう頑張ります。」と決意を語りました。

 

 

そして選手たちも一言ずつ決意表明を。


「今シーズンの目標は一つしかないと思っています。J1の舞台に戻るために、できること、やらなければならないことをしっかりやって、皆さんにいい報告が出来るように頑張ります」と城後選手。

 


坂田選手は「厳しい戦いになりますが、目の前の1試合1試合をしっかり戦っていきたいと思います。皆さんも一緒に戦ってください。」と話し、

 

 

最後は實藤選手が「J1昇格が一番のミッションだと思っています。全力で頑張りますので熱い応援をお願いします。」と皆さんへ思いを語りました。

 

 

 

眦膸堋垢らは「今年はJ2での開幕ですが、悲壮感はなく期待感が大きいです。市民球団を盛り上げていくのは市民。今シーズンもしっかり支援を行っていきたいと思います。みんなでアビスパを応援していきましょう!」と激励のお言葉をいただきました。

 

 

眦膸堋垢△蠅とうございます。

 

 

 

その後は歓談の時間は質問タイムに。

宮崎キャンプのことや新加入選手の話題など市議会議員の皆さんからのいろんな質問に応え、とても和やかな雰囲気の表敬訪問となりました。

 

 

 

 

最後は日頃の感謝の思いを込めて高島市長にはユニフォーム、そして市議会のみなさまにはサイン入りのボールをプレゼントしました。

 

 

 

 

眦膸堋垢鬚呂犬畛垉腸颪粒様、お忙しい中にもかかわらず、お時間をいただきありがとうございました。

そして福岡市の職員の皆様、福岡市民の皆様、ありがとうございました。

 

 

シーズン終了後にまたいい報告を持ってぜひお邪魔したいと思っています!

 

 


今シーズンもご支援、ご声援をどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました!!

 

 

表敬訪問の模様は、福岡市の福岡チャンネル by Fukuoka city(youyube)にもUPされています。

https://www.youtube.com/watch?v=9R0a02ZIyQU

posted by: avispaf | イベント | 23:59 | - | - | - | - |
Jリーグキックオフカンファレンス

今年も開催されました!
開幕前の恒例イベントJリーグキックオフカンファレンス。

 


こちらはステージで行われた1部の様子。

 

 

J1の選手のみ登壇ということで、今年は残念ながら出番はありませんでしたが、来年は必ずこのステージ上にアビスパの選手が立っていると思います!!!

 

 

というわけで、J2はフォトセッションのみの登場となりました。

 


アビスパからは亀川選手が出席。

J2を戦うライバルたちと一緒に登壇しました。
 

 

このJ2の戦いを制し、絶対にJ1昇格を決めたいと思います!!! 頑張るぞー!!

 

 

さて、2部は別会場に移動して、開幕戦のカードごとに並んだだブースでメディアの取材を受けます。

 


テレビ局や新聞、雑誌など、いろんな方がブースに来てくださいました。

 

 

またJリーグ公式ライブ配信番組にも井原監督が出演しましたよ!

 

 

 

とにかく会場内は熱気に溢れていました!!

 

 

 

そしてアビスパファミリーの皆さんもJリーグの舞台で頑張っています!!

 

 

 

たくさんの人たちに久しぶりにお会いできました!

 

 

みなさんの活躍に負けないよう、アビスパも頑張ります!!

 

 

 

さて、アビスパの初戦はご存知の通り大分との九州ダービーです!

絶対に負けられない戦いです!!

 

 

注目度も高く、両チーム揃っての取材、写真撮影などのリクエストがたくさんありました!

 


アビスパの開幕、大分トリニータ戦は2月26日。
あと2週間です!!!

 

 

いいスタートを切れるよう 気持ちをひとつに 力を結集させて開幕ダッシュと行きましょう!!

 


さぁ、皆さん、準備はOKですか??

posted by: avispaf | イベント | 22:35 | - | - | - | - |
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search
New Entries
Category
Archives
mobile
qrcode