SAVAS×アビスパ福岡 2017ジュニアレベルアップサッカー教室 開催!

毎年恒例のイベント!

株式会社 明治様主催の「SAVAS×アビスパ福岡 2017ジュニアレベルアップサッカー教室」が今月6日(日)に雁の巣レクリエーションセンターで開催されました!!  
 

 

 

参観者は事前に応募いただいたサッカー経験のある小学5、6年生。

 

こどもたち個々のレベルアップを目的に毎年開催しています!


 

今回は台風5号の影響で風が強かったため、開会式は屋内で実施。

 

その後は、参加選手と保護者のみなさんとに分かれ(株)明治の管理栄養士を講師に、「今日から実践!サッカー選手の食事テクニック」と題し、サッカー上達のためにも大切な栄養講習会が開かれました。

 

 

はじめて栄養講習会に参加する選手も多かったのですが、クイズ形式で学んだり、自分たちの普段の食事について考えたりと、とても分かりやすく丁寧に説明してくださったおかげで子どもたちも楽しみながら学んでいる様子でした。

「食べることはトレーニングの1つ」という食事の大切さを知るいいきっかけになったようです。

 

 


 

そして選手の一番のサポーターである保護者の皆さんを対象にした栄養セミナーも同じく実施されました。
 

 


今回の栄養講習では、サッカーと食事の関係、特に成長期における食事、朝ごはんの重要性など栄養に関してお話をお聞きいただきました。


後日、参加者の皆さま向けアンケートには、「栄養フルコースを意識している」や、「子どもの食事への意識が変わった」といったような声をいただきました。

 

 

さぁ、栄養セミナーの後、いよいよサッカー教室がスタートです!

 


 

 

「もっともっとうまくなりたい!!」と向上心に溢れる子どもたち。

今回指導にあたったアビスパサッカースクールのコーチ陣も熱が入り、大きな声がグラウンドに響きわたっていましたよ。

 

 

 

 

 

休憩中には、しっかり水分補給、そしてしっかりエネルギー補給!

 

 

ということで『ザバス エナジーメーカー ゼリー』で、バッチリ補給☆

 

 

 

みんな完全復活!!チャージ完了したところで!!なんと!!


 

 

トップチームの冨安選手、山ノ井選手、崎村選手が登場!!!

 

さらに、なんと!!なんと!!
飛び入りゲストスピーカーとして、練習を終えた岩下選手も登場!!

「今日学んだこと、普段コーチに教えてもらっていることをしっかり練習すること。そして、賢くないととサッカー選手にはなれないからしっかり勉強をして、これから頑張って下さい!」と未来のアビスパ戦士を激励しに来てくれました!

子どもたちもとっても嬉しそうでしたよ。

 

さぁここからは選手も一緒に6チームに分かれ試合形式のトレーニング♪♪ 

 

 

 


各チーム、円陣を組み気合い十分!! オォォォォォ!!!

 

 

 

 

 

さすがは未来のアビスパ戦士たち☆

勝負にこだわり一つ一つのプレーで真剣勝負!熱いです!

 

 


 
そして得点を決めると!冨安選手がハイタッチで祝福!
いつの日か、こんなシーンがレベスタでも見られるかもしれませんね♪

 

 

みんなの成長楽しみにしていますよ♪

 

 

さて、トレーニング終了の後は、閉会式を行い、最後に選手との握手サイン会が行われました。

 

 

 

憧れの選手と一緒にプレーをし、サインをもらった子どもたち。

さらに(株)明治さんからもお土産のプレゼントが♪

みんなもとっても嬉しそうでしたよ☆

 

 

 

 

この日の栄養講習&トレーニングから刺激を受けたことを忘れずに、いっぱい練習して、いっぱい食べて、大きくなって素敵な夢を叶えてほしいですね。ビスパはずーっとみんなを応援していますよ。

 

 

そしてレベスタにもぜひ遊びに来て下さいね。お待ちしています!

 

 

最後に、ご協力いただきました明治様、本当にありがとうございました。

posted by: avispaf | 雁の巣 | 14:18 | - | - | - | - |
トレーニングマッチ結果 vs. 立命館大

本日行われたトレーニングマッチの結果と写真をお伝えします。

 

 

 

【 日時/会場】8月21日(月)16:00kickoff/雁の巣

 

【対戦】アビスパ福岡 vs. 立命館大学

 

 

 

【試合結果】アビスパ福岡 2(1-0)(1-0)0 立命館大

 

 

 

【得点】

9分 城後

70分 城後

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の中、駆けつけてくれたファン・サポ―ターの皆さん、ありがとうございました。

posted by: avispaf | 雁の巣 | 22:21 | - | - | - | - |
ご声援ありがとうございました。

明治安田生命J2リーグ第29節 アウェイ名古屋グランパス戦。

 

 


今節も熱い応援をありがとうございました。

 

 

 

 

前半11分 早い時間に三門選手のゴールで先制点を奪い、いいスタートを切ったアビスパ。

 

 

 

このままリズムに乗るかと思われましたが、19分に名古屋に同点弾を許すと、徐々に流れは名古屋ペース。

 

 


苦しい時間帯が続きます。

 

 

 

 

前半は1失点でしのぎますが、後半61分に逆転弾を許してしまいます。

 

 

 

さらに78分にもゴールを決められ突き放されたアビスパ。

 

 

 

1−3で敗戦。今シーズン初の連敗となってしまいました。

 

 

 

 

名古屋に勝点差を詰められる悔しい結果となりましたが、まだまだこの後もシーズンの戦いは続きます。

 

 

 

 

42試合の1試合と捉え、また気持ちを切り替え、昇格へ向けて残り13試合を気合入れて戦っていきたいと思います。

 

 

 

 

次節はホーム水戸戦。

 

 

 

皆さんと一緒に戦い、気持ちを一つに必ず勝利を掴み取りたいと思います。
 

 

 

ぜひレベスタで力を貸してください!

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

今節も熱いサポートをありがとうございました。

 

©J.LEAGUE

posted by: avispaf | 雁の巣 | 23:59 | - | - | - | - |
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search
New Entries
Category
Archives
mobile
qrcode