ご声援ありがとうございました。

2017明治安田生命J2リーグ 第32節 ホーム 愛媛FC戦。

 

 


今節も熱い応援をありがとうございました。

 

 

 

勝利を楽しみにご来場いただいた皆さん。

 

 

 

熱く熱く応援をしていただいた皆さん。

 

 


今節も勝利を届けることが出来ず本当にごめんなさい。

 

 

 

立ち上がりからアビスパのリズムで試合を進め、何度も何度もゴール前でチャンスを迎えますが、決めきることが出来ません。

 

 

 

すると前半終了間際に、愛媛に先制点を許してしまう展開に。

 

 

 

後半も幾度と決定機を作り、得点への期待が高まりますが、なかなかゴールを奪えません。

 

 

 


終始、アビスパが攻め続けましたが、結局0-1のまま試合終了。

 

 

 


5試合未勝利となってしまいました。

 

 


 

 

苦しい苦しい時期を迎えていますが、この流れをここでストップさせ、この5試合分の悔しさを次につなげていくしかありません。

 

 

 

ここから白星を量産し、流れを取り返せるよう、今一度気を引き締めエンジンをかけていきたいと思います。

 

 

 

 

次は九州ダービー アウェイ熊本戦。

 

 

 

絶対に負けられない、負けてはいけない試合です。

 

 

 

 

選手、チームを信じて!自分たちの力を信じて!そして勝利を信じて!これからも引き続き応援をよろしくお願いします。

 

 

 

 

今節も熱い応援をありがとうございました。

posted by: avispaf | マッチレポート | 23:59 | - | - | - | - |
亜季重のアキ重!

愛媛戦は「アキじゅぅぅぅーーーー!」

 

 

明日の愛媛戦限定で、GK兼田選手プロデュースのスペシャル弁当!2段重の「アキ重」がウエストさんから発売になりまーす☆

 

チームの中でも1,2を争うウエストヘビーユーザーの兼田選手。
今回、弁当を作るにあたり、まずウエストメニューで好きなものを聞いてみると「かき揚げ丼!」「牛カレーうどん!」「もつなべ!」と即答でした。さすがです!

 

そんな兼田選手の好きなメニューをベースにスペシャルアレンジして登場したのが今回のお弁当です‼

 

こちらは先日の試食会の様子♪

 


兼田選手の強い強い希望で下坂選手も一緒に試食しましたよ。

 

 

試作品がだされるとまずは2段重ということに驚く兼田選手!!!!
「豪華ですねー!!!」とテンション上がってましたよ。

 

 

下坂選手は一口食べるごとに「うまい!」「うまい!」を連発。

 


兼田選手も、大満足でペロリと平らげていました。

 

 

さて、今回のお弁当で一番こだわったのは「タレ」!でございます。
兼田選手も、最初の段階から「タレは重要!」「タレだけでご飯が食べられる!くらい美味しいたれがいい!」と熱く熱く話していたんです。

 

 

その思いにウエストさんが応えてくれました!ありがとうございます☆

 


焼肉で使用するお店オリジナルのタレをさらに特別スーパーアレンジ。

その味に兼田選手も、うなりっぱなしでしたー!!!!美味しすぎる!!

 

 

 

さらに兼田選手が大好きな「おろしかき揚げ」と、絶対に入れてほしいとリクエストがあった大好物の「出汁巻玉子」が入っていますよ。

 

そして、ネーミングもしゃれてますねー!

 


「亜季重」(あきしげ)という名前からアレンジ!
2段重ということで『アキ重(じゅう)』とネーミングされました。

 

兼田選手プロデュースの『アキ重(じゅう)』は 1食 800円 数量限定で販売です。

 

 

明日は真っ先にバックスタンドのウエストさんの売店へGOですよ!!!

急げ―!!!

posted by: avispaf | お知らせ | 17:04 | - | - | - | - |
九州北部豪雨から2か月。

九州北部豪雨から2か月が経ちました。

被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

先日、このグログ内でも被災地を訪問させていただいたことをお伝えしました。

 

【被災地の子どもたちと交流】http://avispaf.jugem.jp/?eid=1568

 

同じ日、訪問グラウンドのすぐ近くにある朝倉市の「有限会社 岩下鉄工」さまのところへもお邪魔させていただいたんです。

 

 

「岩下鉄工」さまはアビスパのサポートファミリーとして日頃よりご支援いただいている会社で、会長の奥さまが特にアビスパを熱く熱く応援してくださっています。

従業員の方や、ご家族の皆様と一緒に、何年も前からずっと毎試合のようにスタジアムにもお越しいただいているんですよ。

本当にありがとうございます。
 

 

今回の九州北部豪雨による被害は、会社やご自宅はなんとか大丈夫だったそうですが、周辺は土砂や流木などで被害も大きかったそうです。

 

選手たちも時折奥様に質問をしながら、その時の様子、被害の大きさなど色々な話をきかせていただきました。

 

 

実は奥様からは、7/8金沢戦の試合後、クラブの営業担当のスタッフへ1枚のFAXを送ってくださっていたんです。

 

 

九州北部豪雨のすぐ後、大変な中にもかかわらず、奥様はひとりで金沢戦の試合を見に来てくださったそうで、そのFAXには、「心が折れそうでしたが、どうしてもアビスパの試合を見てまた頑張りたかったんです」と書かれていました。

その日の試合は残念ながら負けてしまったのですが、「とても力をもらいました。ありがとうございました」と御礼のメッセージも送ってくださいました。

 

 

いえ。力をもらったのはアビスパの方です!

奥様のFAXに選手、チーム、クラブスタッフ、みんなすごいパワーをもらいました。

 

自分たちにできること、やれること。楽しみに待っててくれる人がいること。ひたむきにプレーすること。諦めないこと。サッカーを通して伝えられること・・・改めていろんなことを感じさせていただいたメッセージでした。

本当にありがとうございました。

 

 

今回、奥様をはじめみなさんにお会いできるという事で、選手たちもとっても楽しみにしていたんです。

 

 

まだまだ大変なこともいっぱいあると思いますが、そんなことも感じさせないくらい、みなさんとってもとっても明るくあたたかく迎えて下さいました。

 

 

特に奥様の笑顔のおかげで、選手たちもすぐにリラックス。

トークではグイグイ選手たちをリードしてくださって、笑いいっぱいの訪問となりました。

 

 

元気を届けに来たはずなのに、ここでもたくさんの元気と笑顔をいただきましたよ!
 

 

お忙しい中、本当にありがとうございました。

奥様をはじめ岩下鉄工の皆さまと、またスタジアムでお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

今度は勝利をお届けできるよう頑張りますよ!!

レベスタでお待ちしています。

 

 

そして九州北部豪雨で被害にあわれた皆さんへ少しでも元気を届けられるよう、クラブ一同、微力ではありますが今後も様々な活動をしていきたいと思っています。

 

 

まずは、次節の愛媛戦!頑張ります!!

posted by: avispaf | - | 15:58 | - | - | - | - |
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search
New Entries
Category
Archives
mobile
qrcode