岐阜戦のご来場 ありがとうございました。

明治安田生命J2リーグ第21節FC岐阜戦はフレンドリータウンの「志免町応援デー」。

 

志免町から多くの皆さんが応援に駆けつけてくれました。

ありがとうございました。

 


志免町のキャラクター「シメッチャ」も遊びに来てくれて、アビーくん&ビビーちゃんも大喜びでしたよ♬

 

 

試合前には志免清龍隊のよさこい披露と志免飛龍太鼓を演奏してくださいました。

 

 

 

 

スタジアムには太鼓の音が響き渡り迫力満点!

 

 

 

そして息の合ったパフォーマンスは圧巻でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

またお忙しい中、世利 志免町長も駆けつけてくださり、激励のエールを送ってくださいました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

フレンドリータウンの志免町の皆さん!

これからもアビスパ福岡をよろしくお願いします!

 

 

 

 

スタジアムからもほど近いですので、ぜひまたスタジアムにも遊びに来ていただければと思います。
 

 

 

 

 

クラブ一同、心よりお待ちしています!

 

 

 

そして、FC岐阜戦のイベントは「今年こそ!サマースプラッシュ!!」

 

 

昨年、台風の影響で中止になった「サマースプラッシュ」のリベンジイベントです。

 

 

 

モニュメント広場ではヨーヨー釣りや水鉄砲射的、スーパーボールすくいなどを実施し、たくさんのちびっ子たちがチャレンジしてくれました。

 

 

 

そして「アビーくんdeサマースプラッシュ」では、アビーくんと、2019アビスパ福岡公式アンバサダーのHKT48豊永阿紀さんが水鉄砲をもって登場!

 

 

時にはバケツに持ちかえ豪快に水をまき散らしました!!!!

モニュメント広場は夏一色になりましたよ!

 

 

ピッチでは「散水タイムdeサマースプラッシュ」を実施!

 

 

イベントタイトル通り、ピッチの散水タイムを大解放〜!

 

 

 

事前にお申込みいただいた子どもたちが、びしょぬれになりながらピッチを元気いっぱい駆け回りました。

 

 

 

アビーくんと豊永阿紀さんも参戦し、水鉄砲をもって子供たちを狙い撃ち!

 

 

子どもたちの楽しそうな笑顔と笑い声にとーっても癒されました!

 

 

 

 

参加いただいた皆さん!ありがとうございました!

 

 

 

 

最後に、ボランティアの皆さんへ感謝を込めて。

 

 

試合前、ピッチではホームゲームの運営をいつもサポートいただいているボランティアの皆さんの紹介を行いました。

 

 

多くのボランティアの方にご登録いただいていますが、紹介の時間帯も活動中のため、一部の代表の皆さんにご登場いただきました。

 

 

毎試合、ご来場いただいた皆さんへの案内、ゲートでの様々な配布、イベントのサポートなど、本当に様々な業務をお手伝いいただいています。

 

 

 

皆さんのおかげで毎試合、スムーズな試合運営が行えています。

 

 

いつも本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

そして皆さんと同じように、ボランティア活動に参加してみたいと少しでも興味を持っていただいた皆さん。こちらをもぜひご覧ください。

<アビスパ福岡ボランティア募集中!>

https://www.avispa.co.jp/support

 

 

 

さて、次のホームゲームは7/27(土)19:00キックオフの水戸ホーリーホック戦です。

 

 

アビスパ福岡選抜総選挙の最終日、そして「ちびっこお仕事体験」など様々なイベントをご用意して皆様のご来場をお待ちしています!水戸戦もよろしくお願いします!

posted by: avispaf | イベント | 21:27 | - | - | - | - |
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
Search
New Entries
Category
Archives
mobile
qrcode