冨安選手 いってらっしゃい&ガンバレ!!

本日、冨安選手が福岡空港から出発しました!!

 

冨安選手は5/20(土)〜6/11(日)まで韓国で開催されるFIFA U-20ワールドカップ韓国2017にU-20日本代表として出場します!!!
今日から静岡県内で事前合宿が行われるため、今朝、福岡空港から静岡へ向かいましたよ。

 

 

冨安選手の出発の様子をTNCテレビ西日本「ももち浜ストア」さんが密着。

ケン坊さんが、朝早くにもかかわらず来てくれました!!

 


この模様は近日中に放送される予定だそうです。

楽しみにしていてくださいね☆

 

 

さて、出発を前に、昨日はアビスパ福岡本社にて冨安選手の壮行会を行いました。

 


冨安選手が小学生の時に所属した三筑キッカーズの子どもたちも来てくれて、アビスパ福岡U-18、U-12の選手、そしてクラブスタッフみんなでエールを送りました!!

 

 

ロビーはみんなの「冨安選手頑張れー!」「たけファイト―!!」というあたたかい激励の思いでいっぱいでした。

 

 

 

冨安選手は挨拶で「まずはU-20ワールドカップのピッチに立てるよう いいアピールをしていきたい」と決意表明し、「今回は日本の代表として出場しますが、アビスパの代表でもあるのでアビスパの名に恥じないようなプレーをしてきたいと思います。そして成長した姿をまたレベスタで見せられるよう頑張ってきたいと思います。まずは何よりもU-20ワールドカップのピッチを楽しんできたいと思います。」と熱く意気込みを語りました。

 

 

みんなからはあたたかい大きな大きな拍手が送られました♪

 

 

その後、アカデミーを代表してアビスパ福岡U-12の福川キャプテンが登場☆

 

 

「僕も冨安選手とポジションが同じDFです。憧れの冨安選手のように1試合12キロ走れる運動量と、チャンスさえ作らせない守備をする立派な選手になれるよう頑張ります。日本代表としてたくさん活躍してください。応援しています!」とメッセージを送りました。

 

 

そして花束とアカデミー&クラブスタッフが思いを込めて書いた寄せ書きを手渡しましたよ。

 

 

さらに、三築キッカーズのみんなも冨安選手に花束と寄せ書きを用意してくれていました☆

 


冨安選手もとっても嬉しそう♪

とびっきりの笑顔で受け取り、かわいい後輩たちを前に決意を新たにしていました。

 

 

U-20に日本代表に選ばれる前も、そして選出が決まってからも、毎日多くの皆さんに声をかけていただき、さらに昨日の壮行会でも本当にたくさん皆さんからパワーをもらった冨安選手!

 


皆さんの声援を力に、U-20ワールドカップの舞台で大大大活躍してくれると思いますよ!!!

 

 

 

さらに目標の優勝を目指して、そして子どもたちに夢と感動を届けられるプレーを期待しています!

「FIFA U-20ワールドカップ韓国2017」ますます楽しみになってきましたね!

 

 

スタジアムに行かれる方、応援よろしくお願いします。
そしてテレビ放送もありますよ!!

画面を通して冨安選手に熱いパワーを送ってください!!
http://www.jfa.jp/national_team/u20_2017/u20_worldcup2017/tv.html

ご声援よろしくお願いします!!!

 

 

それでは、冨安選手いってらっしゃーい!

 

 

嬉しい報告待ってます!ガンバレーー!!!

posted by: avispaf | - | 20:53 | - | - | - | - |
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Search
New Entries
Category
Archives
mobile
qrcode