Jリーグ新人研修

今日の広報ブログは、宮崎キャンプの話題ではなく、山ノ井選手、崎村選手が参加した新人研修の写真が届きましたので、皆さんにもお届けしまーす。

 


Jリーグの新人研修は3日間。
今年プロになった約140人の選手が参加し、期間中、以下の15の講義を受けます。

 

講義内容は以下の通り☆

 

チェアマンからのメッセージ
Jクラブのビジネス
反社会的勢力への対応&八百長防止について
OBからのメッセージ
ルールテスト・フェアプレー
PRコミュニケーション
模擬インタビュー
リスクマネジメント総論
選手とソーシャルメディア
選手と人権
リスクマネジメント
アンチ・ドーピング
OB講話
totoについて
税金の基礎知識

 

 

研修は7グループに分かれて行われ、山ノ井選手と崎村選手は高卒グループで研修を受けました。

 

こちらは初日の様子です。

 

 

Jリーグのビジネスについてのグループワーク。

Jクラブの運営の仕組みや収支、取り巻く環境などについて講義を受けました。

 

 

研修にはメディアの皆さんも大勢来てくださって、記者の皆さんのインタビューにも答えましたよ。
 

 

 

さて、講義は朝は8:00からスタート。夜はみっちり22時まで行われます。

 

2日目はメディア対応の講義もありました。

 

 

今後のインタビュー取材につながるカメラの前での実戦形式。

それぞれの自己紹介をVTR収録し、映像を見ながら講師の方に声の出し方や、表情など様々な指摘を受け、ひとつひとつ修正していきます。

 

 

2人とも、はじめは表情がかたかったようですが、何度も練習するうちにハキハキと自分をアピールできるように。

 

 

たった1時間ちょっとの講義で、ずいぶん変化があったようですよ。

 


今後のインタビューにみなさん注目してください!!!

 


そして迎えた最終日。

最後は記念撮影で締めくくりです。

 

こちらは3日間共に講義を受けたグループ。

 

 

そして全体写真。今度は試合での再会を誓い合いました!!!

 


3日間の研修でプロとして大切なことを学んだ2人。
研修で得た知識を頭に、心得を胸において、これからのプロとしてピッチ内外で活躍してくれることと思います。
山ノ井選手、そして崎村選手、3日間お疲れ様でした。

 

 

あっ!!

ブログを書いている途中で・・・ちょうど今!崎村選手が宮崎に帰ってきましたー!!

 

 

ホテルに到着です!おかえりなさ−い!

 

 

お疲れ様でした。

明日からまたキャンプ頑張りましょう!!

 

 

そして、山ノ井選手は そのまま日本高校選抜チーム 選考合宿に合流。

7日までキャンプ不在です。合宿頑張ってー!

posted by: avispaf | お知らせ | 19:39 | - | - | - | - |
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Search
New Entries
Category
Archives
mobile
qrcode