寮への引っ越し!

来季の加入が内定している静岡学園 山ノ井 拓己選手 が本日、寮への引っ越しを行いました!

 

 

今日はお父さんと一緒に来福。

事前に送った荷物を部屋に運び入れたり荷解きをしたり大忙しでした。

 

 

今日はこの様子をFBS福岡放送さんが取材に来てくださいました。

 


入寮の模様はFBS福岡放送「バリはやッ!」で明日12/14(水)早朝5:20〜放送される予定です。
放送エリアにお住いの皆さんは早起きしてぜひご覧くださいね☆

 

 

さて、山ノ井選手の部屋はこちらの202号室。

 

が、実はこの部屋に決まるまでに・・・・山ノ井選手、かなりかなり悩みまくっていたんです。

 

 

荷解きの30分前に時間を戻してみますと・・・・

 

山ノ井選手はいろんな部屋を行ったり来たり。

 

 

というのも、現在、寮には空き部屋が数部屋ありまして、今回は本人に好きな部屋を選んでもらうことにしたんです。

 

 

選ぶ基準は、例えば角部屋だったり、比較的きれいな部屋だったり。あとは床の傷が少ない部屋とか…窓からの景色だったり。

 

加えて、「ここは去年まで金森選手が使っていた部屋」などなど、前に使用していた選手の情報などを聞きながら、行っては戻っての繰り返し。

 

 

山下寮監やお父さんもいろんなアドバイスをくれるので、余計に悩みこんでしまう山ノ井選手。

 

でも数年間、生活する場所ですからね。この部屋選びは大切ですよー!

納得いくまで、じっくり&しっかりチェックをしていましたよ。

 

 

っと、そこへ新たな物件が飛び込んできたんです!!!!


「そういえば、ここの部屋もOKよ!ここは〇〇選手の使っていた部屋」っと山下寮監が新物件を持ってくると、「おぉぉ!!!!」っと声を上げ、山ノ井選手、これまでとはちょっぴり違う反応を見せるではないですかー?!

 

 

そして最終的にその飛び込んできた新物件に決定したのでありました!

それが202号室でございます!

 

 

この202号室を山ノ井選手が選んだ決め手はこちらだったんです。

見えますかーーー?

 

 

この部屋は、昨年アビスパに所属していたGK中村航輔選手(現柏レイソル)が使用していた部屋だったんです。

 

今年1年間は誰も使用せず、なぜかプレートもそのままになっていたようです。

 

 

山ノ井選手にとって中村選手は同じポジションであり憧れの選手の一人。
将来、中村選手のようなプレーヤーになるんだという決意のもと、この部屋を選んだようですよ!

 

 

活躍が楽しみですね!!

 

その後、寮では来シーズンのトップ昇格が決まっているU-18 崎村選手とも初対面。

2人は照れくさそうに握手を交わしていましたよ。

 

 

そして同世代のU-18の選手たちとも挨拶しました!

 

 

さて、引っ越しは今日と明日の2日間。

生活できる準備が整ったら、一旦静岡に戻り正式に寮で生活するのは年明けからとなります。

 

が、きっと皆さん「どんな選手?」っとワクワクドキドキ気になっている方も多いと思いますので、一足早く皆さんへのメッセージをもらってきましたー!!

どうぞっ!

 

 

 

 

笑顔が素敵な山ノ井選手。
皆さん、雁の巣&レベスタで会える日を楽しみにしていてくださいね☆

posted by: avispaf | トップチーム | 20:03 | - | - | - | - |
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search
New Entries
Category
Archives
mobile
qrcode