指導実践!

10日ほど前のフットボールセンター。

 

 

 


大雨の中、アカデミーの選手たちがトレーニングをしている片隅にこの選手の姿が。

 

 

駒野選手です!!!

 

 

この日はアカデミーの練習を見学していました。

 

 

 

 

 

その5日後。

 


今度は夕方の本社に、練習着で登場した駒野選手。

 


アカデミーの藤崎ダイレクターと打ち合わせをしていましたよ。

 

 

 

実は、駒野選手。
ただ今C級コーチライセンスの取得へ向けての指導実践にのぞんでいます。

 

 

 

指導実践は全部で8回。

 


毎回テーマに基づいてトレーニングメニューを組み、実際にこうしてコーチングを行います。

 

 

こちらは1回目の指導実践の様子。U-13の選手たちが相手です。

 

 

 

「前見て!しっかり前をみて!」「フリーだよ!!」「合わなかったら、最初からやり直して!」と、アカデミーの選手たちに声をかける駒野選手。

 

 

初回ということで少々かたさも感じられましたが、時間がたつにつれて細かく指示を送っていましたよ。

 

 

さて、駒野選手をはじめ多くの選手たちが将来を見据えて、 こうして現役時代からコーチライセンス取得への準備を行っています。

 

 

U-13の選手たちも、いつもと違う環境の中、黙々とメニューをこなしていましたが、指導実践が終わると、「フリーキック教えてください!!」「ボールの蹴り方教えてください!」と駒野選手に駆け寄り質問攻めに。

憧れの選手にみんな色々教えてもらったようですよ。

 

 

U-13の選手にとっても特別な時間になったようです。

 

 

さて、駒野選手は約2週間という短い期間の中で8回の指導実践を行います。

 


先日もまたまた大雨の中、ずぶ濡れになりながら真剣に取り組んでいましたよ。

 

 

駒野選手がどんな指導をするのか、残りの指導実践も楽しみですね☆

posted by: avispaf | トップチーム | 22:20 | - | - | - | - |
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Search
New Entries
Category
Archives
mobile
qrcode