熊本復興支援「熊本・福岡ジュニアサッカー交流大会」を開催しました!!

8/3(水)福岡市の今津運動公園にて、熊本復興支援活動として「熊本・福岡ジュニアサッカー交流大会」を行いました!!

 

 

熊本及び福岡の子どもたちに、芝生のピッチの上で思いきり身体を動かす事の歓びや、人と関わる事の楽しさを感じてもらう事を目的として開催された大会です。

 

 

この大会は、博多21の会様、熊本21の会様、九州グラウンド株式会社様、麻生専門学校グループ様のご協力のもと、

 

 

熊本県からは
・エンフレンテ熊本・ビスポ・アルティスタ熊本・シャルムの4チーム

 

福岡県からは
・石丸少年サッカークラブ・今宿サッカークラブ・西南愛宕浜FC・今津少年サッカークラブの4チーム

 

合計8チームが参加して行われました。

 

 

とても暑い日でしたが、どの選手もたくさん走り、最後まで諦めずにボールを追いかけ、熱い戦いを繰り広げていましたよ!

 

 

 

 

 

 

今回は復興支援という形でしたが、サッカーを通して、こうした交流が出来た事により、サッカーの楽しさ、そしてサッカーの素晴らしさを再認識することができた一日となりました!

 

 

アビスパ福岡では、子どもたちに夢と感動を与え、心も体も成長してもらうため、今後もこうした機会を創出していきたいと考えております!

 

 

暑い中ごご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

そして、引率いただいた保護者の方々、そして参加してくれた選手達、お疲れ様でした!!

 

これからも九州熊本の復興を願い、いま自分たちにできることを一つ一つやっていきましょう!!

 

 

posted by: avispaf | ホームタウン | 18:01 | - | - | - | - |
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Search
New Entries
Category
Archives
mobile
qrcode