ご声援ありがとうございました。

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦 宮崎産業経営大学戦。

 

 

 

山ノ井選手がプロ初出場。
そして三島選手が今シーズン初出場となりました。

 

 



 

 

 

平日ナイターでの開催ということもあり、会社帰りや学校帰りでレベスタに駆けつけてくださった方も多かったと思います。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

試合は、開始早々3分に左からのクロスに三島選手があわせ先制ゴール!

 

 


アビスパ 幸先よくスタートします☆

 

 

 

 

 

 

25分にはCKキックから城後選手のゴーーーーーール!

 

 

 

2-0で前半を折り返します!

 

 

 

 

 

 

後半に入っても56分に石津選手が追加点!3-0とリードを広げます。

 

 

 

 

ところがその後、76分、87分と立て続けに失点。

相手を勢いづかせた危ない時間帯でした。

 

 

 

 

 

 

そして最後の最後!嬉しいゴールが待っていました♪

 

 

 

 

 

 


途中出場の中原選手が、アディショナルタイムにゴーーーーール!!

 

 

スタジアムは喜びの大歓声に包まれました☆

 

 

昨年5月に左膝前十字靭帯を損傷し昨シーズンは長い期間をリハビリに費やした中原選手。

 

 

完全復活のゴールですね!!

 

 

ファン・サポーターもチームメイトも大喜びの中原選手のゴールで、試合を締めくくりました。

 

 

4-2でアビスパ3回戦進出です!

 

 

さぁ、次は中3日で再びリーグ戦。

 

 

 


アウェイで愛媛FCと対戦します。

 

 

 

 

そして7月はホームゲームが4試合。アビスパ三昧ですよー!

 

 


皆さん、熱い熱い応援をよろしくお願いします!!

posted by: avispaf | マッチレポート | 23:59 | - | - | - | - |
ご声援ありがとうございました。

2017明治安田生命J2リーグ第19 節 ホーム 名古屋グランパス戦。

 

 

 

 

 

今節も熱い!熱い!熱い応援を本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

皆さんの応援がチームを勝利に導きました!

 

 

 


本当に心強い声援でした!

 

 

 


みなさん!ありがとうございました☆

 

 

 

試合は立ち上がり14 分に得点を取られ、苦しい前半となりました。

 

 

 

 

 

ウェリントンが出場停止の中での戦い。

 

 

 

 

 

しかし、アビスパはどの選手が出てもみんなしっかり戦えるんです!

 

 

 


毎日、ハードなトレーニングを積んできた証をグラウンドでしっかり表現☆

 

 

 

 

 

 

0-1で折り返した後半でした!!

71分途中出場の石津選手がCKから同点弾!!!!!!

 


頭であわせました!

ありがとうーー!石津選手!!

 

 

1-1でゲームを振り出しに戻します!!

 

 

 

 

 

 

そして、試合は終盤 83分!

 


待ってました!

城後選手の素晴らしい逆転ゴーーーーーール!! 決まったーーーーー!!

 

 

 

レベスタは大大大歓声に包まれましたね!

ありがとうーー城後選手!

 


さらにさらに!これだけでは終わりませんでした。
最後はアディショナルタイムに石津選手のダメ押しゴールで3-1!

 

 

 

今シーズン初の逆転ゲームでアビスパ 勝点3をGETしました。

 

 

 

最高のゲーム展開でしたね!嬉しい嬉しい勝利です!

 

 

 

上位対決となったこの試合。

 

 

 

今日の勝利は非常に非常に大きな勝点3となります。

 

 

 

 

みんなでつかんだ勝点3です!首位キープです!

 

 

 

選手たちはさらに自信をつけ、チームはさらにパワーアップできます!

 

 

 

この勢いをキープ、いやさらに大きなものにして、目標のJ1昇格に向かっていきたいと思います。

 

 

 

どうかこれからも応援よろしくお願いします!!

 

 

最後に、今日は本当に多くの皆さんにスタジアムにお越しいただきました。

 

 

 

心より感謝申し上げます!!!

 


今節も熱い熱い応援を本当にありがとうございました!

posted by: avispaf | マッチレポート | 21:47 | - | - | - | - |
ご声援ありがとうございました。

明治安田生命J2リーグ第18節アウェイ ジェフユナイテッド千葉戦。
本日も熱い熱い応援をありがとうございました。

 

 

アウェイで勝点1を持ち帰ることが出来ました。

 

 

 

立ち上がりはやや千葉ペースに思われましたが、徐々にアビスパもリズムをつかみ始めます。

 

 

 

ゴール前でのチャンスも増えますが、あと一歩及びません。

 

 

 

千葉にも決定機を作られますが、集中した守備で得点を許しません。

 

 

 

試合は一進一退。

 

最後まで得点を奪うことが出来ず0-0のスコアレスドローで勝点1を分け合う結果となりました。

 

 

 

順位は変わらず首位をキープ。

 

井原監督も話していた通り、この勝点1を前向きにとらえ次のホーム名古屋戦につなげていきたいと思います。

 

 



名古屋戦は上位チーム対決となる大事な大事な1戦。ぜひスタジアムで一緒に戦ってください。
応援よろしくお願いします。

 

 


さて、明日はギラヴァンツ北九州とのトレーニングマッチです。
雁の巣ではグッズ販売や巨大ガラポンも行いますので、ぜひお越しくださいね。

 

 

 

「グッズ販売」&「巨大ガラポン」の実施について
https://www.avispa.co.jp/news/post-11698

 

 

それでは明日雁の巣でお待ちしています。

posted by: avispaf | マッチレポート | 21:44 | - | - | - | - |
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Search
New Entries
Category
Archives
mobile
qrcode