宮崎キャンプ・未公開ネタ続続編

10日の夕食。

中村キットのご実家からお肉の差し入れをいただきました。

 


みんな食事会場につくなり大興奮。

 

 

 


テンションMAXでしゃぶしやぶしまくっていました。

 

 

 


サイコーです!!!

 

 

 

 

いっぱい食べて戦うエネルギーを完全チャージ!!

 

 


美味しい差し入れ本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

そして、最後は宮崎キャンプ最終日の写真です。

セレッソ戦後の食事時間に、この日29歳の誕生日を迎えたウェリントン選手のお祝いをしました!

 

 

 

ウェリントン選手は「本当はセレッソとのトレーニングマッチの勝利を誕生日のプレゼントにしたかったけど、こうしてみんなからケーキをもらえたので嬉しかったです!」と挨拶。

 

 

とっても喜んでくれましたよ♪

 


ウェリントン選手、お誕生日おめでとうございました!

29歳イヤーはみんなで力を合わせてJ1昇格の素敵な1年にしましょうー!!!

 


そしてキャンプ最後は井原監督から。

 


「戦術理解も深まり、より雰囲気も良くなった。まずはしっかり休んで、そして開幕まであと2週間いい準備をしていこう」と話し、約16日間のキャンプは終了しました。

 

 

さぁ、宮崎キャンプも終了しシーズン開幕まであとわずかとなってきました!


そして14日(火)から練習再開です。

 


しっかりと最後の調整を行って、いい状態で開幕を迎えたいと思います。

 

 

まずは宮崎キャンプ 16日間、本当に本当にお疲れ様でした☆

posted by: avispaf | 宮崎キャンプリポート | 23:59 | - | - | - | - |
宮崎キャンプ・未公開ネタ続編

練習前に少し時間があったとある日のこと。

井原監督&コーチ陣がグラウンドを離れ向かった先は・・・・。

 


アビスパの練習場のすぐ前にある人工芝のグラウンド。

 


実は、アイビースタジアム内だけでなく、すぐ目の前のこのグラウンドでも
ホークスの選手がトレーニングを行っているんです。

 


野球はどんな練習をしているのか、コーチたちと並んで練習を見学していました。

 


普段はなかなか見られないので、みんな興味津々の様子でした。

 

 

 

野球といえば!!!

プロ野球 広島東洋カープやヤクルトスワローズで活躍した小早川さんがアビスパの練習場に来てくださいました。

 


井原監督も大喜びで、記念撮影。

 


小早川さんをはじめ今年も多くの皆さんが生目の杜陸上競技場に足を運んでくださいました。

 

 

アビスパのJ1復帰をみんな応援して下さっています!嬉しいですね!

 

激励ありがとうございます!!!

posted by: avispaf | 宮崎キャンプリポート | 23:59 | - | - | - | - |
宮崎キャンプ・未公開ネタ

16日間の宮崎キャンプ。
今年も素晴らしい環境の中、充実したトレーニングを行うことが出来ました。

 

さて今回の広報ブログは、この宮崎キャンプ中に紹介できなかった未公開ネタをお届けしまーす。

 

こちらは6日の鹿島戦前の様子。
スタジアムに到着して、亀川選手が真っ先に向かった先は、

 


金森選手のところ☆

再会とっても嬉しそうでした!

 

そこへさらにこの選手も登場。

 

 


石津選手でーす。

 

 

みんなの楽しそうな笑顔が印象的なひとコマでした。

 

 

 

続いてこちらは7日の夜。

 

 


練習は一日オフとなりましたが、夜はJリーグのルール講習会が開かれましたよ。

 

 

監督、選手、コーチ等と審判員が競技規則などの共通の理解を図り、よりフェアで魅力ある試合作りを目指すことを目的に毎年シーズン前に全クラブで実施されるものです。

 

 

 

 

インストラクターが映像などを使って説明。

 

 

みんな真剣に講習に取り組んでいました。

 

 

 

 

続いてはおちゃめな堤選手。
J:COM「あみ〜ごアビスパ」の取材を受ける邦本選手の様子を、なぜか隠れながらこっそり見学してました。

 

 

チャチャ入れのタイミングをそっとうかがっているようですねー。

 


そして手には宮崎が誇る美味しいキンカン。

 

 

その姿がなんだかかわいくってパチリ撮りました!


 

以上、宮崎キャンプの未公開ネタでした!

 

 

posted by: avispaf | 宮崎キャンプリポート | 23:59 | - | - | - | - |
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Search
New Entries
Category
Archives
mobile
qrcode