冨安選手おかえりなさい

U-20ワールドカップから冨安選手が帰ってきました。

今朝、福岡空港に到着し、11時頃、クラブハウスに到着☆

 

お疲れ様&おかえりなさーい!

 


冨安選手はすぐに練習着に着替えてグラウンドに姿を見せましたよ。

 

 

 

全体練習はすでに終わっていましたが、グラウンドにいる監督やコーチに大会の報告を。

 

 

みんなテレビで冨安選手のプレーは見ていましたよ!

 

 

時折笑顔を見せながら大会を振り返っていた冨安選手。
 

 

コーチ陣からもいろんなアドバイスをもらっているようでした。

 

 

その後は、ゆっくりグラウンドをジョギングしたり、軽めのストレッチを行っていました。

 

 

富安選手は大きな疲れもなさそうでリラックスしている様子。

 

 

今回の大会については、「もっと試合をしたかった」と悔しい表情も見せていましたが、「今回の経験をこれからにつなげていきたい」と、J1昇格、そして東京オリンピックとすでに次の目標を見つめています。

 

顔つきも またたくましくなったように感じますね。

 

 

成長をつづける冨安選手のプレーにこれからも期待大ですね☆

posted by: avispaf | 雁の巣 | 21:08 | - | - | - | - |
また会う日まで☆

今日はダニルソン選手と一緒に練習できる最後の日。

 

 

 

今日でお別れです。寂しいですね。

 

 

 

練習はいつも通り。

チームメイトと一緒にフルメニューをこなしていました。

 

 

 

 

練習のラストはダニルソン選手からみんなへメッセージ。

 

 

「1年半みんなと一緒にやれたことは本当に嬉しかった。
自分はチームを離れるけど、気持ちの中では皆と最後まで一緒に戦う!
そしてみんなが絶対に目標を達成してくれると信じている!
みんなのこと応援しています。」と、一言一言思いを込めながら話してくれました。

 

 

みんな大きな大きな拍手でダニルソン選手を送り出しました。

 

 

 

 

そしてグラウンドの外にはたくさんのサポーターの皆さんが待っていてくれました。

 

 

一人一人に感謝の思いを伝えていたダニルソン選手。

 

 

たくさんの皆さんが来てくれて嬉しい半面、お別れもつらく、笑顔と寂しさが入り混じている様子でした。

 


チームメイトたちはダニルソン選手のユニフォームにサインやメッセージを入れてプレゼントしましたよ。

 

 

チームを離れてもコロンビアに戻っても、いつまでもアビスパファミリー。

大切な大切な仲間であることは変わりません。

 

 

ダニルソン選手の分もしっかり頑張って、コロンビアにJ1昇格の嬉しいニュースを届けられるよう、みんなで頑張っていきたいと思います。

 

 

そしてまた日本で会える日を!アビスパで一緒にプレーできる日を楽しみにしています☆

 

 

ありがとうダニ!いっぱいいっぱいありがとう!!

 

また会う日まで!! 

posted by: avispaf | 雁の巣 | 22:40 | - | - | - | - |
今日の雁の巣。

今日は9時からのトレーニング。

 

 

 

週末は各地で運動会などが開催され、今日が振り替え休日になった方も多かったようで、子どもたちもたくさん見学に来てくれました。

 

 

 

今日の雁の巣はとっても天気が良く汗ばむ陽気。

 

 

 

 

昨日の試合の先発組はランニングなどで身体を動かし、グラウンドでゆったりとした時間を過ごしていました。

 

 

 

さて、今日も練習後に取材がありましたよ。

 

 

FM福岡「ぐるっとまあるいLinQのわ」の取材でLinQの天野なつさんが雁の巣に来てくれました。

 

 

出演したのは岩下選手と亀川選手。

 

 

この模様は6月4日(日)と11日(日)の2週にわたって18:00〜放送される予定です。

 

最後、岩下選手はこーんなことになってました。↓↓↓

 

 

果たしてこの取材で何が起きたのでしょー?! お楽しみに。

 

 

 

さらにKBC九州朝日放送「土曜もアサデス。」&KBCラジオ「ガブリナ」の取材で、トコさんが来てくださいました。

 

 

ガブリナは明日30日(火)9:30〜から、番組内のどこかの時間帯で放送されるそうです。

「土曜もアサデス。」は讃岐戦の日、6月3日(土)9:30〜です!

 

 

そして讃岐戦はKBC九州朝日放送で実況生中継で放送されまーす!

こちらもみなさん要チェックです☆

posted by: avispaf | 雁の巣 | 15:05 | - | - | - | - |
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Search
New Entries
Category
Archives
mobile
qrcode